●自民党の市長候補者、被災者の不動産を騙し盗った疑い 被害男性が提訴●

1 :名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [FR]:NG NG.net

<清月記>被災ビル不正購入か 契約後に公費で解体

東日本大震災の地震で被災した仙台市青葉区の雑居ビルを巡り、同市の冠婚葬祭業清月記が
2012年3月に東京の男性から購入した際、自前での解体を前提に売買契約したにもかかわらず、
実際は全額公費で解体していたことが25日、分かった。契約2日前にビルpの被害認定が「半壊」から
公費で解体できる「大規模半壊」に引き上げられており、清月記側だけが情報を知りつつ契約を
結んだ疑いもある。男性は損害賠償請求訴訟を提起する方針。

雑居ビルは鉄筋コンクリート7階建てで、土地面積は約690平方メートル。震災で天井や壁が損壊し、
男性は11年6月、市に罹災(りさい)証明の発行を申請して「半壊」の被害認定を受けた。
男性側によると、ビルと土地の評価額は計約2億円。清月記は「解体費がかかる」として1億3100万円で
購入を打診した。菅原裕典社長が12年1月26日に購入を申し込み、同年3月29日、1億3500万円で
売買契約を結んだ。

市の記録によると、市は契約直前の3月6日と22日に2、3回目の被害調査を実施し、契約2日前の
同月27日に認定を「大規模半壊」に引き上げた。清月記は4月16日、変更後の罹災証明書を添付
して市に公費解体を申請した。実際の解体費は約7600万円で、市が後日、解体した。
市によると、被害調査や証明書発行の申請は震災発生時の所有者か代理人にしか認められていない。
だが、男性は「申請していないし、被害認定が変わったことを最近まで知らなかった」と話す。

売買契約書には(1)被害認定は「半壊」(2)清月記が建物を解体−と明記されていた。清月記は売買
契約締結日までに認定の変更を把握していたのに、男性側に伝えなかった可能性がある。
男性側は「不自然な形で調査が始まり、勝手に被害認定が変更された。不正があったとしか考えられない」
と述べ、同社を相手に仙台地裁に提訴する方針。

菅原氏は「大規模半壊になれば解体費を出さずに済むため、3回目まで調査してもらった。申請は男性側
でしており、金額を決めて売買契約が成立した。不正はしていない」と述べた。

菅原氏は任期満了に伴う23日投開票の仙台市長選に立候補し、落選した。

清月記は1985年創業の「すがわら葬儀社」が前身で、10年に社名変更した。仙台市内を中心に20カ所の
斎場を展開し、15年度の売上高は約50億円。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000013-khks-soci

32 :名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/26(水) 21:34:17.53 ID:WXOiwPN40.net

庭奮闘しすぎやろ

3 :名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/07/26(水) 19:31:24.73 ID:foxEeX700.net

また自民か

8 :名無しさん@涙目です。(北海道)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/26(水) 19:58:35.22 ID:qWC6ZShh0.net

文科省、防衛省につづき財務省がリークし始めたらしいぞwwwwww
安倍政権マジで終わったなwwwwww

近畿財務局と森友学園 売却価格めぐる協議内容判明
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170726/k10011075411000.html

56 :名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/27(木) 03:21:29.36 ID:Gs/bE5dy0.net

落選して良かったなw

18 :(庭)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/26(水) 21:05:18.55.net

あげ

19 :名無しさん@涙目です。(福岡県)@\(^o^)/ [NL]:2017/07/26(水) 21:08:17.23 ID:U76ok4vc0.net

これは真っ黒ですやん

20 :名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [HK]:2017/07/26(水) 21:11:56.67 ID:xYoEf7nb0.net

>>17
オレも

28 :名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [SE]:2017/07/26(水) 21:29:30.10 ID:MZiaSwvW0.net

>>12
まぁな
詳しく書くと訴えられる可能性あるから伏せるが
津波で亡くなった方で○儲け

66 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [CN]:2017/07/27(木) 17:43:33.44 ID:L11Op5740.net

うん、新しいタイプのおバカさんたちなんだよね、そうそうそう

60 :(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/07/27(木) 08:52:33.92.net

これアベはどーすっすっす☆

49 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/07/27(木) 00:31:10.74 ID:DbUVpkFM0.net

守銭奴

40 :名無しさん@涙目です。(四国地方)@\(^o^)/ [US]:2017/07/26(水) 22:35:58.46 ID:Ym4D3O4X0.net

落選してよかったな

16 :名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [AM]:2017/07/26(水) 20:57:48.74 ID:lBFQneSA0.net

アーイ

17 :名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/07/26(水) 20:59:20.72 ID:v46JsesM0.net

>>5
知ってる
でも日本滅亡悲願の民進共産よりはマシ

23 :名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [GB]:2017/07/26(水) 21:20:59.63 ID:tyVZKN5K0.net

>>1

在日よ、世の中に不満があるなら自分を変えろ

それが嫌なら耳と目を閉じ口をつぐんで孤独に暮らせ。

21 :名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/26(水) 21:14:32.54 ID:HgmhWYtD0.net

真っ黒すぎてネトサポがなんにも言えなくなっとるwww

41 :(庭)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/26(水) 22:51:07.22.net

当選してたら超速辞任だったなw

22 :(庭)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/26(水) 21:19:04.51.net

>>17>>20
目を覚ますのです…
http://i.imgur.com/OyIPxSN.jpg

14 :(庭)@\(^o^)/ [FR]:2017/07/26(水) 20:40:25.04.net

自民党得意の被害者叩きも、相手被災者だからな

9 :(庭)@\(^o^)/ [FR]:2017/07/26(水) 20:01:41.83.net

ネトサポ完全沈黙、、、

54 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/07/27(木) 01:50:41.77 ID:EuTcRd8e0.net

震災後のドサクサを悪用してしこたま儲けたなこな悪党、これは裁判官も無期を言い渡す

7 :名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/07/26(水) 19:55:17.21 ID:K/4zuN5b0.net

落www選www

38 :名無しさん@涙目です。(京都府)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/26(水) 21:57:48.65 ID:yHNB2lFl0.net

自民の犯罪者と民進共産は埋めろ。

11 :名無しさん@涙目です。(四国地方)@\(^o^)/ [US]:2017/07/26(水) 20:17:13.61 ID:Ym4D3O4X0.net

これ被害認定したやつらもグルじゃないのか

36 :(庭)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/26(水) 21:46:03.78.net

この葬儀屋社長、言動がワタミっぽい

25 :(庭)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/26(水) 21:24:12.00.net

日本人は民度が高いから自民党みたいな姑息で卑劣なやり方には嫌悪感を覚える

52 :名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/27(木) 01:33:54.58 ID:tBU59+Ow0.net

当選してたらどうなってたのか?
被害者もわざと遅らせたのか?
自民はやばかったな

52 :名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/27(木) 01:33:54.58 ID:tBU59+Ow0.net

当選してたらどうなってたのか?
被害者もわざと遅らせたのか?
自民はやばかったな

5 :(庭【緊急地震:奄美大島近海M5.6最大震度3】)@\(^o^)/ [FR]:NG NG.net


違法、脱法当たり前の自民党

ネトサポ、もはやどうすることも出来ず
ただ安倍自民党の崩壊を見守るのみ

58 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [KR]:2017/07/27(木) 04:50:51.29 ID:QHKdFLj/0.net

ネトウヨへ
このスレはネトウヨ書き込み禁止です

15 :(庭)@\(^o^)/ [FR]:2017/07/26(水) 20:47:13.46.net

ネトサポは連絡SNSで対応協議中かな?
擁護の方針を決めてからじゃないと動けない感じか

55 :名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [KR]:2017/07/27(木) 03:12:13.52 ID:wxr1cxaT0.net

>>48
日本共産党は中国共産党と仲悪いぞ

35 :名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/07/26(水) 21:45:34.68 ID:8qQ5hckx0.net

津波で流された土地を横取りした中国人みたいなことをやったのかと思ったが
そういうことじゃなんだな

63 :名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/07/27(木) 14:13:47.33 ID:rdGJd6480.net

>>61
そういうことだろな

12 :(庭)@\(^o^)/ [FR]:2017/07/26(水) 20:24:39.13.net

>>11
この葬儀屋、被災ビジネスで役所絡めて儲けまくってるみたいね
詳細知らないけど調べればボロボロ出てきそう

59 :名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/07/27(木) 07:09:05.47 ID:YCHiFfFc0.net

>>58
w

13 :名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/07/26(水) 20:29:43.82 ID:jtlI8i6x0.net

さすが棄民党w
バカウヨまたミンスだの韓国だの関係ない話で誤魔化すか?

43 :名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/07/26(水) 23:08:12.42 ID:gViQH8re0.net

>>41
当選してたら有耶無耶だったんじゃね?
選挙違反も当選した奴は捕まらないし

4 :名無しさん@涙目です。(庭【緊急地震:奄美大島近海M5.6最大震度3】)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/26(水) 19:34:04.38 ID:hpGFBlzw0.net

さて、今度はどうなる?

50 :名無しさん@涙目です。(中部地方)@\(^o^)/ [US]:2017/07/27(木) 01:07:53.86 ID:tNti8WYY0.net

>>6
ゴミパヨク(笑)

26 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/07/26(水) 21:24:55.97 ID:gZhtYMeL0.net

間違いを指摘するため何度も役所に押しかけたりどっかのセンセイに顔効かせてもらって
半壊をムリヤリ大規模半壊にさせたってこと?

30 :名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [IT]:2017/07/26(水) 21:30:49.52 ID:IeI72W0v0.net

ドロボー政党自民党

48 :名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [HK]:2017/07/27(木) 00:24:27.71 ID:2k4x4qGX0.net

53 :名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [NL]:2017/07/27(木) 01:46:36.91 ID:i4NDtJ0b0.net

とりあえず、両者の意見が食い違ってるし提訴するんだから判決が出てから記事にすればいいのに

51 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/07/27(木) 01:23:56.64 ID:EuTcRd8e0.net

乗っ取り詐欺で逮捕間近
これバレないと思ったのか?
元所有者を利用して嘘の罹災証明作らした
めちゃめちゃ罪が重いぞこれ

61 :名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/27(木) 09:43:34.88 ID:/ofFUOz00.net

http://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201707/20170727_13022.html
つまり元オーナーさんはこの物件を買い叩かれていたってことなの?

39 :名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/07/26(水) 22:29:10.92 ID:j9mulKH+0.net

アベを〜埋めろ!

31 :名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [JP]:2017/07/26(水) 21:31:53.11 ID:HgmhWYtD0.net

>>29
奇跡のサイボーグ松は声だしてワロタw

62 :名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/07/27(木) 12:32:28.31 ID:9n/BbxS50.net

t

24 :名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [HK]:2017/07/26(水) 21:21:11.99 ID:xYoEf7nb0.net

関連まとめ

ニュー速VIPの関連記事

  • 【BADEND】43歳男性「子供が欲しい」で始めた婚活の末路

  • 「10月衆院選」議席予測 自民公明で307議席 改憲勢力の圧勝になると判明wwwwwwwww

  • 【速報】柴崎岳がバルセロナ戦で超絶ゴールwww 凄すぎてワロタwww【動画あり】

  • 平昌オリンピックのメダルのデザインが公開される! 「IOCが絶賛しまくった」

  • 「大学講師が『韓国は恥ずかしい国』と言ってて怖くなった…」 身近な人種差別「レイハラ」とは

メールアドレスが公開されることはありません。